2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/11/18 火曜日

打ち合わせ/郵送準備/新潟

バイオハザード予防市民センターの会報発送準備。封筒に印刷したり、宛名を印刷したり・・・。細かいことですが、やることはある。

午後、(財)ハウジング&コミュニティ財団の山田さんと打ち合わせ。12月8日に「まちを彩る~まちの個性★のつむぎ方」というシンポジウムに僕も(PHスタジオの池田さんも)パネラーとして出るのだけど、その打ち合わせ。まちとアートについてしゃべっていたはずが、なんだか脱線して、あれこれしゃべってしまった・・・。どうも最近、しゃべりすぎのような気がする。元々、そんなにおしゃべりなほうではないのに・・。何が起きた?

事務所に行って、いくつか事務作業。新潟から上映日報が届いていた。月曜日はだいたい入りが良くない、とは分かっていても、かなり悪い数字。さすがに落ち込む。と言っても、なかなか処方箋がないのがつらいところ。明日以後も心配。

自宅に帰ってから、会報の最後の詰め。明日、印刷・発送できそうだ。加えて、VIDEO ACT!ドキュメンタリー祭の案内を、以前上映会に来てくれた方に送るためにアンケートの整理。半分はメールで送る。半分は明日郵送だ。少しでも人が来てもらえるようにやれることはやらないと。(と言っても、潤沢な宣伝費があるわけではないから、やれることは限られてくるけれど。)

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:59:58