2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/11/12 水曜日

会議

今日は、夜、VIDEO ACT!の会議。そもそもVIDEO ACT!は会社でもなければ、定款があるような団体でもなく、ビデオ製作者をつなぐゆるやかな組織。だから、運営は月1回のスタッフ会議(申し出れば誰でも参加可能)でいろんなことを決めている。大体、いつも極めて事務的な話が多いのだけど・・・。とりあえず、僕の担当としては、ドキュメンタリー祭のことだ。なんだかんだと開催まで、2週間ほど。今日の会議が事前の打ち合わせの最後になるから、細かいことをあれこれ確認。上映中の1週間、全ての上映に僕は立ち会うつもり。

昨日完成した、3分ビデオを土屋さんに渡す。「一番乗りかも」と思っていたが(これは作品が集まってない、ということでよくない話)、今日、2本応募があったとの事。よかった・・・。(実は、本当に作品が集まるのか不安だった・・。)なんとか20本ぐらい、応募があればいいのだけど・・・。上映当日は僕が司会だ。なぜか毎回3分ビデオは僕が司会をやっている気がする・・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:54:17