2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/11/3 月曜日

F1/憲法集会/多摩美・芸祭

昨晩やっていたF1の最終戦が気になってしょうがなかったので、録画していたビデオを見た。こんな劇的な形でチャンピオンが決まったとは!最終戦、最終回、最終コーナーで決まるなんて・・・。驚く。

午後、「11・3 憲法集会 生きたい!平和に」に行って、VIDEO ACT!ドキュメンタリー祭のチラシを撒く。置かせてもらえれば、と思っていたのだが、他にもチラシを配布していた方がいたので、一緒にチラシを配らせていただく。ぎりぎり枚数が足りた、という感じか。ちゃんとチラシを配りに来ていた、パンドラはさすが。講演も聴きたかったのだけど、どうしても行かなければいけないところがあったので、集会には参加せず(すいません)移動。

で、行ったところは多摩美術大学上野毛校の芸祭。『船、山にのぼる』が上映されるからだ。入り口でパンフレットを貰うと、映画のことを大きく掲載してくれており、ありがたい。少し早めに来たのは、展示を見たかったから。校舎内をぐるっと廻って、展示を見て歩く。いろんな表現があり楽しみつつ、いくつか考えたこともあり。映画が上映されている”映画村”へ行って、主催者の方にご挨拶。まあ、それほど多くの人が来てくれたわけではないが、こんなところか。一応、僕も上映中、ずっと会場で見ていた。上映後、簡単なご挨拶。どんな形でもいいから、今後も自主上映が少しでもあればいいのだが、とあらためて思う。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:13:23