2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2007/12/21 金曜日

ホームページが出来た

ある方に頼んでいたホームページが出来上がって、今日アップされた。さすがに見やすくてちゃんとしたホームページになっていてうれしかった。

思えば前作『ニュータウン物語』の時は、ホームページビルダーでぱぱっと作っていまだにそのままだ。僕はこのての知識にはからっきし疎い。(そんな人間がブログを書いてるなんて・・・)

午後、デザイナーの高木さんに会って、プレゼント用ポストカードのデータを受け取り、印刷所へ。中3日で急いでも28日、営業日最終日あがり。なんとか間に合った、という感じでしょうか。チケットの方も27日あがり。

印刷所に行った帰りに、御茶ノ水のエコロジーショップGAIAへ行く。ここは1階が食品、2階が雑貨、3階が本屋という素敵なお店。僕は数年前、ここの3階の本屋にあるCDの視聴コーナーで”風の楽団”のCDを聞いて魅了され、『船、山にのぼる』の音楽を頼むきっかけになったお店なのだ。だから(個人的な知り合いがいたわけではないのだけど)その報告の意味もあって、お礼の意味もあって、チラシを真っ先に持って行きたかったのだ。幸い、チラシを受け取ってもらえてほっとした。

近くのneoneo坐にもチラシを持っていって、もう1軒寄る。

久しぶりに御茶ノ水の駅前に立った時、ふと父のことを思い出した。10年以上前、父は数年東京に住んでいたことがあって、御茶ノ水の近くだった。だから、何度か御茶ノ水の回転寿司屋で寿司を食べた記憶がある。そのせいか、駅前の雑踏にふと父の幻を見たような気がしたのだ。

夕方、事務所に帰って原田さんといくつか相談。なんだかんだと年の瀬ぎりぎりまでやることがありそうだ。

そんなわけで勝手に考えていた忘年会はなしにして、新年会にしよう、と今日決めた。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:08:36