2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2007/12/10 月曜日

試写会の準備などなど

午前中、宣伝担当の原田さんと打ち合わせ。昨日のPHスタジオとの打ち合わせを踏まえながら。チラシの印刷を急がないといけないことが判明。結構、ぎりぎり。

それにしても、事務所のネット環境が悪いせいもあって、メールのやりとりが必要なことは自宅でやっている。だからついつい午前中は家にいることが多い。

午後、事務所で作業。某氏からコメントが届いたと原田さんから電話。

明日からいよいよマスコミ試写が始まる。反応はともかく、とにかく来てもらわないことには始まらない。気になるせいか、今日は落ち着かない。

それにしても、と思う。なんとかここまで辿り着いたなあ、と思う今日この頃。(まだこれからが始まりですけど。)なぜなら、昨年の今頃は父の入院・死の宣告と、目の前真っ黒、頭真っ白(日本語ってすごい表現力ですね)の状態だったから。父は一人身だったので僕がついているしかなく、その時点では映画の完成を諦めた。(正確に言うと、映画は完成できると思ったけど、文化庁の助成は諦めた。)そのことをふと思い出し、多少の感慨は、ある。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:34:31