2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2007/12/4 火曜日

試写会の準備は続く

午前中、試写会で配るプレスシート用に足りなかったデータを整理して原田さんに送る。

その後、父の一周忌について寺の住職(親戚ですけど)について相談。実は父の遺骨は3つに分骨したのだけど、まだ一つ残っているのです。この遺骨は、父が僧侶をやっていた関係から、京都の西本願寺に納骨することになっていて、親戚一同、納骨と一周忌法要を一緒に西本願寺でやったらどう、という話になりつつある。多分、そうなると思うけど、それには手続き等もあるので、細かい部分はまたつめないと・・。

それにしても、あまり考えないようにしているのだけど、去年の今頃どうしてたっけ・・とふと思ったり。何せ、去年の年末年始は最悪だったから。

事務所に行って、試写状を追加で出す人を整理。名刺を引っ張り出してみると、なんだかんだと40人ばかし追加。

それはそうと、なんとなく試写状の反応はよさそうな気がする。今日、すでに地方の映画館から2件、問い合わせが入ったし・・。

原田さんからプレスシート用の追加原稿がFAXで届く。2,3意見を言ったけど、これで原稿は揃った、と思う。まあ、なんとか体裁は整ったと思うのだけど。

灰塚の今井さんに電話。先日、わざわざ岡山まで見に来てくださったお礼もあったのだけど、ちょっと頼みたいことがあったから。今井さんの反応もよかったので、実現するとこれは面白いことになりますよ、多分。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:08:46

今日からブログを始めます。

まだホームページ全体は出来ていませんが、ブログだけは早めに始めました。

どうやって映画公開が進んでいくのか、何かの参考になればとも思い、一日の出来事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

未分類 — text by 本田孝義 @ 9:59:59