2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2007/12/12 水曜日

もやもやとぽっかり

なんだか変なタイトルだけど今日の気分はこんな感じ。昨日に第1回の試写をやったのだけど、どうもすっきりしない。だからもやもや。

午前中、明日、配るための仮チラシを印刷。この期に及んでまだ印刷。

事務所に行って雑用を済ませたら、ぽっかり時間が空いてしまった。そうだ、こういう日はもやもやを吹き飛ばすためにも映画を見ようと思ったが、あまり見たい映画もない。あっても時間が合わず。

ならば情報収集の目的もあって、新宿の紀伊国屋へ。2冊ばかし役に立ちそうな本を。もう1冊はちょっと高かったけど、「藤森照信建築」なる本。そう、コメントをいただいたのは藤森照信さんなのだ。この本、とにかく面白そうでじっくり見よう、読もう。

そろそろDVDが少なくなってきたので、ダビング業者に頼みに行く。

それにしても、である。映画の宣伝について、ついとかく空中戦(あまり軍事用語は好きではないですが、適当な語もないため使います。以下、同じ)のような宣伝を考えてしまうのだけど、どだい限られた予算では限界がある。(もっとも金をかけるのはテレビCMですね、もちろんそんなことは出来ません。)だから、徐々に地上戦のやり方も考えないとなあ、と思う今日この頃。

とは言え、まずは目の前の正式なチラシ印刷だな。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:40:13