2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2007/12/13 木曜日

チラシ、チラシ・・・

午前中、正式なチラシの裏面デザインがデザイナーの高木善彦さんから届いたので、文字校正。校正したものを原田さんに送る。

 午後、中野坂上へ。『船、山にのぼる』でナレーションを担当してくださった川野誠一さんが主宰する「劇団大樹」が明日から公演があるので、公演場所にチラシ(残念ながら本チラシは間に合わず。仮チラシのまま。)を持っていった。川野さんには会えなかった。僕は日曜日に見に行くつもり。

それにしても、川野さんとは狂言の会の撮影で会って、今回の映画のナレーションにふさわしいんじゃないか、と思って頼んだ。劇団の名前が”大樹”だったのは偶然なのだけど、映画にはまさしく”大樹”の移転が出てくるので、何か必然だったのかも、と思ったり。

事務所に行って、何ヶ所か電話。なかなか連絡がつかなかったりすると、ついイライラしてしまう。なんとか明日、印刷所に入稿できると思う。

家に帰ると灰塚の今井さんから、お願いしていたものが届く。とてもいい、と僕は思う。

その後、さらに「ブレードランナー DVD-BOXセット」が届く。明日かと思っていたので、ちょっとびっくり。中を開けてにやにや。でも、25年前にはこんなことになるとは思わなかったですね。

ああ、よかったなあ、と思っていたら、叔父さん(父の兄)から電話。父の1周忌の件。ちょっとめんどうなことがあったのだけど、後回しにしていたので、いくつか決めなければいけないことだ出てきてしまった。普通の家と違って、お寺が絡む話だから、一筋縄では行かないことがある。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:05:21