2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/3/7 金曜日

トークショー/掲載誌/大阪公開

先日来から作成している、フライヤーの入稿が迫っていて、諸々、固めないといけないことが目白押し。なかなかに胃が痛い。

まずはスタンプラリーの協力店の確認。こちらは連絡が取れて、確認がとれた。

次に、上映期間中のトークショー。ゲスト予定の方々のスケジュールを調整していたところ、夜になって2回のトークショーが固まった。ホームページには近々出ると思いますが、ここにも書いておこう。

11日(金)21:00~(上映前)ゲスト:竹内昌義さん(建築家/みかんぐみ)

19日(土)21:00~(上映前)ゲスト:五十嵐太郎さん(建築評論家)、PHスタジオ

いずれも両日、僕も出ます。

今回の映画、建築関係の雑誌にもいくつか出ていて、昨日発売になった「日経アーキテクチュア」では、巻頭トップ(カラー)の人物欄にPHスタジオとともに出ております。(今日電話した、上記、竹内さんにも「見ました」と言われた・・・。)

今日、電話したところもあったのだけど、新聞も出そうです。

そんなこともありつつ、アースビジョン・地球環境映像祭にチラシを持っていく。見たい映画もあるのだけど、忙しい時と重なってしまった・・・。(明日は別の場所でチラシ撒きに行くつもり)ああ、残念。

昨日メールが入っていたので、シネ・ヌーヴォに電話。実は、昨秋、映画を見てくれた支配人の景山さんはいたく映画を気に入ってくれて、即決で公開を決めてくれていた。だから、あとは時期の調整だったのだけど、今日、決まりました。4/26(土)~5/2(金)がモーニングショー、
5/3(土)~16(金)がレイトショーの計3週です。(時間はまだ未定)考えてみれば、25日の夜11時ごろ東京での上映が終わるわけで、その十数時間後には大阪公開が始まっていることになる。上映時間が決まればホームページにも掲載できると思います。また、4月10日には風の楽団のコンサートが大阪であるので、聞きに行くついでにプロモーションが出来たらなあ、とも思ってます。

もう一つ。サプライズのイベントを企画しているのだけど、日程調整がうまくいかない。実現すると面白いんだけどなあ。(僕だけでは決められない事柄だから。)

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:08:30

パンフレット/フライヤー

相変わらず、今日もパンフレットとフライヤーの作成準備。

フライヤーを作るには色々と決まっていないと掲載できないわけで、まだトークショーの部分が固まっていなかったりする。

パンフレットも同じく・・・と思っていたら最後の原稿が届いた。これでデザイナーの高木さんに渡せる、と思って全ての原稿を整理していたら、いくつか不備が見つかって、慌てて直したり。

それでもなんとか渡せる状態になって、CD-Rで渡したら、これが開かなかったり。しょうがないので、再度、全原稿・全写真をメールで送る。

フライヤーもいい感じであがってきているのだけど、スタンプラリーに参加してもらうお店に校正をお願いした。

トークショーの件を明日中に固めないとなあ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:02:46