2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/3/12 水曜日

チラシ撒き/原稿の直し

今日は午後からチラシ撒き。

まずは昼頃、Space NEOに行って、現在開催中の”ゆふいん食堂”のランチをいただく。来客用にチラシを入れた袋に『船、山にのぼる』のチラシを入れていく。また、ポスターを貼ってもらって、チケットも預けてくる。

その後、乃木坂にあるギャラリー間のブックストアにチラシを置かせてもらったのを皮切りに、青山・渋谷・代官山を回って、チラシ撒き。最後に、ヒルサイドフォーラムに行って、「川俣正 「工事中」その後」を見る。大きな模型と言うか、立体的な概念図というか、プランを練り上げていく時に作られたものがとても美しいことに驚く。一見、でたらめなようでいて、きちんと「見え方」が計算された上で、一つ一つのプロジェクトが成り立ってきたことを再認識。

夜、家に帰って、今日はこれで終わりかな、と思っていたら、文章を寄稿することになっている、「月刊 あいだ」から、原稿の直しがメールで届いた。勢いで書いた文章に訂正がいっぱい入っていて、一つ一つ吟味しながら直していたら、えらく時間がかかってしまった。所詮、僕のような者が美術の専門誌に書いたのは場違いだったかなあ、と反省しつつ、書いておかなければいけないことだったとも思い直し、なんとか直した原稿を送った。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:46:33