2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/3/8 土曜日

チラシ撒き

今日は銀座のギャラリーを回ってチラシを撒こうと決めていた。

メゾンエルメス8Fホールへ行ってみたけど、チラシを置かせてもらう雰囲気ではなかったので、退散。

外に出たところで、法政大学シアターゼロの後輩、高橋和博くんにばったり。今日は映写の仕事で来たそうだ。お互いに近況報告。高橋くんも撮影した映画が近々完成するそう。こうして話が出来るのも、作り続けているからではある。

その後、約3時間かけて20ヶ所ほどギャラリーを回る。一つ一つは少しずつしか置けないのだけど、それでも20ヶ所ほど回ればそれなりの数にはなる。正直言って、展示自体にはあまり惹かれるものはなかったのだけど、コバヤシ画廊で川俣正さんの展覧会が見れたのはよかった。今日が最終日だったし。それにしても、あの独特に傾いた模型は不思議と魅力がある。

1度ぐるっと回ったことがあったので、今回は場所を探すのも比較的スムーズ。前回回れなかったところも回る。狭いエリアとはいえ、久しぶりにチラシ撒きをしていると、さすがに疲れた。

帰り際、浅草橋のマキイマサルファインアーツにチラシを置かせてもらうと、芳名帳に池田さんの名前を発見。来るべきとこに来た、というところだろうか。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:54:47