2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/3/17 月曜日

パンフレット校正/シネ・ヌーヴォ

相変わらず、今日もパンフレットの校正。数人でチェックしていると、まあ、色々出てくる。これも、少しでもいいパンフに、ということではある。

こういうことをやりながら、ふと、学生時代、学祭のパンフレットの編集長をやってたことを思い出した。僕が行っていた法政大学の学祭のパンフレットは狂ったパンフレットで、160ページもあった。おまけに、編集長自ら200個以上の広告もデザインしなければならず、連日、徹夜作業だった。もっとも、僕は、多分、最後のアナログ世代で、写植を切り貼りした最後の世代ではなかろうか。当時は、なんでこんなことをやらなきゃなんないんだ、なんて思っていたけど、卒業してから役に立つことも多い。まあ、20年近く経ってもやってることが変わらない、ということでもあるけど。

所要で、東京ビデオフェスティバル事務局へ。うまく話が進めばいいのだけど。

夕方、事務所で、予告編やらポスターやらDVDなどをシネ・ヌーヴォに発送。今まで、東京公開からしばらくして大阪公開だったけど、すぐの公開だから同時並行でやることが多々ある。一つ一つ確実にやるしかないけどね。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:56:37