2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/2/14 木曜日

原稿依頼/旧作

パンフレットを予定通り作成するために、昨日から原稿執筆のお願いをしている。印刷予算のことなどもあって、厚いものは難しいけど、多少薄かろうと、それなりに内容があるものにはしたいと思ってる。だから、いくつかは読ませる文章を載せたい、と思う。とりあえず、4人に依頼を送り、2人は快諾をえた。明日も引き続き・・・。

ポスターを2ヶ所に発送。

夕方、事務所にて自分の旧作の短編を見直す。色々あって、3月末ごろ、旧作を上映する予定なのだけど、東京でほとんどやってない作品もやったほうがいい、という話もあったりして、それなら僕とアートとの関わりが分かるようなプログラムにしようかと思い、旧作を見直したのだ。やや恥ずかしい気もするが、プログラム案を書き出してみると、意外と(?)楽しい企画になるような気もしてきた。なぜまた今回”アートドキュメンタリー”を作ることになったのか、その道すじが分かるようなものにしよう。考えてみれば、昨年11月、岡山映画祭でも似たような話をしたのだった。

それにしても、現代美術界隈での活動は関西より西ばかり。東京では全くなし。そういう意味では3月5日からの国立新美術館での展覧会が初かもしれない。う~ん。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:26:44