2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/2/4 月曜日

あ、間違えた/企画書と原稿

今日は久しぶりに(?)大ボケをかましてしまった。午前中、諸々整理などした後、ふと時計を見ると12時。そこで手帳を取り出したら、今日が予告編のHD編集の日、それも1時からじゃないか!まだ間に合う、と思って慌てて飛び出し、細かい場所が分からなかったので秦さんに電話すると「明日です」とのこと。ああ、手帳にメモする時、間違えてしまったのだ。バカみたいです。

事務所に行って、いくつか原田さんと打ち合わせ。

早めに家に帰って、企画書を書く。上映にあわせて考えている企画。でも、ある条件がうまくクリアーしないとなかなか難しい。それでも、まずは企画書を書いてみる。そうしないと始まらない。ついでに、いきおいで私が関わっているグループの会報にドキュメンタリー映画2本の紹介文を書く。

そんなことをしていたら、原田さんから再び電話。先日、編集部に行ったあるフリーペーパーが記事を掲載してくれることになったとのこと。ハードルが高いよなあ、と思っていたのでまずはよかった。僕も好きなフリーペーパーでほぼ毎号読んでいるから余計嬉しいし、読者層も合うような気がしているんだが。今のところこれで4誌ほど載せてくれるはずだけど、はたして・・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:06:39