2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2010/8/1 日曜日

旅の予定を・・・

今日は映画の日、というのは分かっているのだけど、8月3日からしばし東京を離れることにしたので、その予定をたてなければ、と思い、あれこれ情報を集めながら、あーでもない、こーでもない、と悩んでみたり、まだ決めかねていることがあったり・・・・。というわけで、大まかな(その割にはタイト?)なスケジュールを決めました。こんな感じ。

8月3日:朝早く東京発。岡山県玉野市宇野着。宇野港芸術映画座で映画を見る。夜、「ニュータウン物語」の上映に立ち会う。(トーク) 8月4日:瀬戸内国際芸術祭・直島に行く。夜、宇野港に戻って宇野芸術映画座で映画を見る。 8月5日:瀬戸内国際芸術祭・豊島に行く。夜、宇野港に戻ってから岡山、さらに中村家まで。 8月6日:朝早く中村家を出て、広島県尾道、さらに高根島へ。「あーねこーね塾夏合宿」に1日だけ参加。 8月7日:帰京。

せっかくなので、瀬戸内国際芸術祭に行こう、と欲張ったはいいが、当然、全ての島を回れるわけもなく、どの島に行くかしばし悩む。同時に、島に行くには船しかないわけで、船の航路・時間も考えないといけない。さらに、せっかくなので、知人のてれれの方たちが尾道の島で合宿を6日からやっているので、がんばって足を延ばすことにした。結果、結構慌ただしい予定となってしまった・・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:21:56