2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2011/6/16 木曜日

バタバタ

午前中、どうしても撮りたいカットがあったので、撮影に出かける。たった1カットのことだけど、後悔はしたくなかったので。もっとも、こんな曇りの天気なので使えない可能性が大なのだけど。

その映像をパソコンにセーブするために一旦、事務所に行く。それから、1回家に帰る。そのまま、夕方までいようかなと思ったのだが、某映画の上映会場をとらなかればいけない宿題があったので、会場をとりにいく。無事、会場を確保。

そこから、渋谷に出て、18:00~ユーロスペースで『ミツバチの羽音と地球の回転』を見る。昨年、一度見ているが、原発事故後にもう一度見たかったから。見落としていたことが多々あったことに気付いたし、上関原発を進める、中電の言葉が原発事故後ではギャグにしか聞こえない、という発見があった。上映後、鎌仲監督と坂口恭平さんのトークを聞く。坂口さんが、昨日行った、長崎大学(ここにホールボディーカウンターがある)の話が可笑しかった。その後、劇場前の居酒屋で飲んでいたら、いろんな映画関係者が集まってきてえらいことになっていたが、僕は終電で帰宅。

未分類 — text by 本田孝義 @ 1:38:36