2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/12/16 火曜日

年賀状/クリスマス・プレゼント

今日はちょっと早めに年賀状を書いていた。正確に書くと、パソコンで作って印刷しただけですが。思えばこうして年賀状を書くのは3年ぶり。元々、筆不精だから、ということもありますが、2年前は父が入院していたこともあり、年賀状を書けず、昨年は喪中だったので、喪中葉書を出しただけだった。もっとも、昨年は、年が明けてから寒中見舞いとして映画公開のお知らせ葉書を出したのだった。今年は、映画を公開したから、名刺を貰った人がたくさんいて、さすがに全員には出せないのだけど、それでもお世話になった人には出そうと思って、出す枚数を数えてみれば、約120人になった。これだけ出すのは、初めてかもしれない。ごくごく簡単な年賀状ですが、とにかくお礼のご挨拶のつもりで。宛名を手書きで書いていたら、結局、1日仕事になってしまった・・・。夜、無事投函。

夜、ポストを見ると、えま&慧奏さんから新譜CDが送られてきていた。えま&慧奏さんは風の楽団のメンバー。CDは「Holy Songs」。有名なトラッドなどをえま&慧奏ならではのアレンジで聞かせてくれそうだ。僕にとっては何よりうれしいクリスマス・プレゼント。ただ、残念なのは、このCD発売に合わせて、今週末関東で(お二方は淡路島在住)ライブがあるのだけど、僕は、同日岡山に行っていて、ライブを聞けない。なかなか関東で聞く機会がないというのに、こういう時に限って・・・、残念。岡山の旅のお供にしよう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:47:35