2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/12/1 月曜日

VIDEO ACT!ドキュメンタリー祭:2日目

今日はVIDEO ACT!ドキュメンタリー祭2日目。一番、上映本数が多い日だ。まずはトップバッターは『船、山にのぼる』。まずまずの入り。2本目は元・小学校の先生の湯本雅典さんの短編6本。湯本さんが知り合いの方々に大勢声を掛けていただいたので、ついに満員立ち見の大盛況!うれしかった。立って途中まで見ていたのだけど、途中入場される方もいて、ついに僕は入れなくなって、出てしまった。なんだかとても熱い、暖かい上映だった。夜は、ビデオプレスの2本。日曜日の夜は映画館に一番人が来ない時間帯だから、それでも来てくれたほうだと思う。上映した2本はこれまた熱い映画でした。(多分3回ぐらいは見てると思うけど。)

明日は大阪からの作品。大阪でカフェ放送などをやっている、てれれの短編集。実はプログラムを組んだこちらは全く意図していたわけではないのだが、昨日のニュースでもやっていたけど、12月1日は世界エイズデーだそうだ。その明日は「コンドーム特集」という作品集を上映する。こういう偶然が重なるのも上映会ならでは。そして、20:30~は僕の新作も上映する『続・自由不平等』。はたして人は来てくれるか・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:48:44