2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/9/25 木曜日

ナニコレ珍百景

普段、ほとんどテレビを見なくて、見たとしてもニュースぐらいなのだけど(ドラマって本当にずーっと見ていない。)、ほとんど唯一と言っていい、見ている番組がテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」。VOW的なネタもあれば、ちょっとトマソン的なものもあったり、あるいは驚くべき自然の光景があったりして、面白い。以前、見ていてびっくりしたのは、灰塚ダムの近く、三良坂にある牛乳パックの形をした家が紹介されていて、灰塚ダムに行く時、いつも見ていた家が映った時でした。僕はてっきりでっかい看板だと思っていたのですが、まさか家だったとは!そんな面白建築も時々出てきますね。(あと、僕が知っていたのは岡山の学生専科ヒラオっていうのもありました。何度も前を通りながらあのマネキンには気付いていなかったのですが・・・。)そんな番組が10月からゴールデンタイム(19:00~)の放映になるらしいのですが、その時間は多分、見れないのでビデオに録るしかないのかなあ、と思ったりしています。こういう番組って、深夜だから成立しているような気もするのですが・・・。(ファンの人は心配しているみたい。)

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:35:06