2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/9/5 金曜日

自主上映/VIDEO ACT!

本当はもっと前にやらなければいけなかったのだけど、どうしても踏ん切りがつかず、ずるずる延ばしていたことがあった。ホームページに掲載する、自主上映の案内の件だ。なんとなく、映画館での公開が続いている時は、まだ他の映画館でも上映してくれるんじゃないか、などどいう甘い期待もあって、自主上映を積極的に呼びかける気がおきなかったのだ。今まで上映していただいた映画館以外にも、全国のミニシアターに資料等は送っているのだが、反応はなし。本当はこちらも「どうですか」と再度声をかけるべきなのだが、なんとなく気後れしている。ただ、断られるのが恐いだけなんだけど。そうは言っても、まだ少しでも上映してもらえるチャンスがあるかとも思い、自主上映の案内をホームページに載せる決心がついた。なので、上映案内を書いていたら、意外と時間がかかってしまった。近々、ホームページにアップされるでしょう。さらに言えば、自主上映だって、「どうですか」と声を掛けないと広がるわけがないのだけど、こういう「営業」は元来苦手だ。

この秋(冬か?)に開催予定のVIDEO ACT!10周年企画が少しずつ細かい話が増えてきた。プログラムはほぼ決まりなのだけど、クリアーしなければいけないことは多々あるわけで。いい上映会にしたいです。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:28:52