2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2011/3/11 金曜日

地震

まだ余震が続いているが、今日の僕の状況を書いておこう。地震発生時、僕は自宅近くのコンビニに居た。最初、自分の体調がおかしくてめまいがしているのかと思ったのだが、店内のものも揺れていたので地震だと思い、外に出た。電柱やビルまで揺れていたのでその大きさに怖くなった。慌てて自宅に帰ると、げた箱は倒れ、リビングのDVDラックは倒れ、自室は本棚から本が飛び出してぐちゃぐちゃだった。とりあえず、リビングだけは片づけた。が、僕のマンションでは水道がストップしている。(大丈夫な部屋もあるのだが、僕の部屋はアウトだった。)夜、VIDEO ACT!の会議があったのだが、中止に。(メールの確認が出来たので助かった。)明日、大事な撮影があるので、どうなるか気になっていたのだが、携帯電話はつながらず。気をもむが、夜、メールでの連絡があり、明日の撮影は中止に。某所の方のことが心配。撮影の助っ人をお願いしていた車のドライバーの方に連絡が付かず。明日の朝、直接待ち合わせ場所に行って伝えるしかない。今日は、事務所に行けず。事務所もぐちゃぐちゃになっているに違いない。機材が心配・・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:44:58