2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2009/6/21 日曜日

お休み

昨あ日の疲れがそれほどあるわけではないと思うのだが、どうしたわけか寝付きも悪く、体がしゃきっとしない。加えてこの雨。今日も出かける気にならず、文字通りお休み。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:21:14

平和のためのコンサート

今日はいよいよ平和のためのコンサート、本番当日。例年と違って、通しのリハーサルが出来ないばかりか、開演約30分前にしか関係者もホールに入れないという、かなり厳しいタイムスケジュールだったので、スムーズに開演できるか、不安でもあった。予定より早くステージで立ち位置など確認できたので、結果、5分押しでスタートすることができてほっとした。スティーブン・リーパーさんの講演も意義深いものだった、と思う。(思う、というのはその後のコンサートの進行を確認したりしていて、落ち着いて聞けなかったから。)コンサートもいろんな方の協力で3度の舞台転換もスムーズにできた、と思う。とにかく、見に来てくださった観客にだれることなく見ていただきたかったから。客席は満席。見てくださった方々からも好評だったようで、裏方(舞台監督)としてはほっとしました。コンサートもゆっくりは見れなかったけど、いいコンサートだったと思います。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:02:07