2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2009/6/6 土曜日

平和のためのコンサート

今日は夕方まで何もする気がおきず、ぼーっと本を読んでいた。別に何があったというわけではないのだが・・・。

夕方からやっとやる気をおこして、(まあ、単純に目の前の宿題から逃避していただけなのだがが・・)6月20日開催の”平和のためのコンサート”関係の書類作りをする。一つは、司会者用の原稿。もう一つは本番当日の舞台進行表。コンサート、と言っても、クラシック系の生音なので、そんなに大変ではないのだが、舞台監督としてはとにかくスムーズに進行させるために、舞台転換のことなどを整理しておく必要がある。加えて、照明も自分でやらなければいけないし。少々、不安なのは、昨年までは当日、朝から全ての出演者のリハーサルをやっていたので、その時に細かいことは微調整出来たのだけど、今年はホール使用の都合から、リハーサルなしのいきなり本番なところ。出演者の方々とは開演前のちょっとした時間でしか確認できないだろう。月曜日には、一組の出演者だけはリハーサル(練習)をするので、そこでまた確認しておこう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:01:04