2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『ミツバチの羽音と地球の回転』夢/『インセプション』 »

2010/7/26 月曜日

風呂放送てれれ/メディアアクティビスト 交流会

今日は午後から「風呂放送てれれ@天狗湯vol.2~とっておきのあの作品特集~」に行ってきた。大阪を中心に盛り上がっている、てれれで人気が高かった作品を、ここ東京では銭湯(番台がある場所)で上映してしまう、大胆な企画。上映、と言ってもテレビモニターではありますが。手作りの「スター・ウォーズ」(本当に手だけで「スター・ウォーズ」のクライマックスを完コピした作品!)から、インドネシア人の変なダンス、アニメ、天皇の「脱天皇宣言」までバラエティーいっぱいの作品が楽しい。こんな和んだ上映会も珍しい。

夜は、メディアアクティビスト 交流会、という難しそうな会合へ。韓国のメディア運動を牽引してきた金明準(キム・ミョンジュン)さんが来日中ということで、普段、別々に活動しているインディペンデント・メディア関係者が集まって、韓国の事情や日本の事情をディスカッション。とても有意義な集まりでした。

未分類 — text by 本田孝義 @ 1:00:07

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ