2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 風呂放送てれれ/メディアアクティビスト 交流会第50回VIDEO ACT!上映会 »

2010/7/26 月曜日

夢/『インセプション』

どうにも物悲しい夢で目が覚めた。頭痛もした。

そんな日は夢の映画を見ようと思い、『インセプション』を見た。予告編を見て期待は高かったのだけど、どうもまだるっこしい映画だった。好きなシーンもいっぱいあったし、建築物のとらえ方もいいシーンがいっぱいあったのに、全体を通して見た時には、すっきりしない感じが。初めの方の「夢を作る」話が映像には見るべき部分もあったけど、意外と面白くない。いざ、夢に入ってからも夢の階層を降りていく設定もどうか。題名になっている「インセプション=埋め込み」の内容が小さい、小さい。何やら派手な映像と結果が釣り合っていないというか。どうも乗りきれなかった。頭痛のせい?

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:34:55

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ