2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« あれから1年/あと2週間『空想の森』/『Tibet Tibet』 »

2008/7/29 火曜日

風が吹く

今日も暑い日でしたが、久しぶりにチラシ撒き。アンコール上映まで2週間を切って、何を今更、ということもありますが、やれることはやっておかないと。三軒茶屋、自由が丘、渋谷と廻った。一期一会、という言葉に習えば、一枚一会という気持ちでチラシを撒いているのだけど、効果のほどは分からない。

街を歩いていると、確かに暑い。けど時々、気持ちいい風も吹いて、ふっと気持ちも軽くなる。そんな時、久しぶりに、風の楽団「Wind Maker」を聞く。心にも風が吹く。

ふと思い出したのだけど、もう3年も前になってしまうが、2005年の7月は灰塚ダムのダムエリアにいたのだった。あそこも、山間地ではあるけど、とても暑くて、船の下が唯一太陽の日を避けることが出来る場所だった。2日間、どうしても人がいなくなって、僕自身もあの丸太を担いで補修作業を手伝ったのだけど、えらく大変だったことを思い出す。(2700本のうち30本ぐらいは僕も組んでます。)

昔から夏はいろんなことがあった思い出もあって、冬よりは好きだなあ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:35:38

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ