2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『ONE SHOT ONE KILL』/『第9地区』第49回VIDEO ACT!上映会 »

2010/4/12 月曜日

リフレクション展

今日は朝早く家を出て、水戸芸術館に行ってきた。久しぶりに行ったと思う。遠いような、それでも行ける距離ではあるのだが。ここで開催中の展覧会は「リフレクションー映像が見せる”もうひとつの世界”」という、映像系の展覧会。このレクチャーに坂口恭平さんが参加されるので、撮影に行った次第。展覧会も見たかったので、早めに行くつもりが、1本乗るのを逃したため、意外に遅く着いてしまった。だから、とりあえず、レクチャー会場でカメラをセットしてから、各作品を見て回った。上映時間が長い作品ははしょったが、全体的にいい展覧会だと思った。詳細は省きます。その後、午後1時半から坂口さんのレクチャー。風邪をひいてたようで、少しつらそうだった。次に、撮影はせず、映像作家の藤井光さん、音楽家の大友良英さんのレクチャーを聞く。最後に、3人+モデレーター・毛利嘉孝さんのパネルディスカッション。議論白熱。打ち上げに参加させてもらい、終電ぎりぎりで家に帰る。

未分類 — text by 本田孝義 @ 1:01:12

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ