2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 資料調べ下見/『アンヴィル』 »

2010/3/2 火曜日

再始動に向けて

あまりぐじゅぐじゅと書くと愚痴っぽくなるから書かないできたのだが、昨年夏頃、2つの企画が撮影を始める前にとん挫してしまい、実質、制作活動はストップしてしまった。精神的には立ち直るのが早く、いつでも活動を再開する気持ちだけは持ち続けていたが、歯車がうまく噛み合わず、スタートは切れなかった。ドキュメンタリーの場合は、作る側のこちらの気持ち、都合だけではどうにもならない部分があり、あらためて難しいものだな、と思った。大した活動歴ではないが、これだけ間が空いてしまったのも初めての経験だ。まあ、なんとかなるさ、という気持ちと、なんとかしなくちゃいけないという焦る気持ちがなかったと言えば嘘になる。

春が近いから、というわけではないが、やっと冬眠から覚めることが出来そうな予感。前々から思っていた企画と少し違うが、根っこの部分は同じ。ただ、ドキュメンタリーの場合は、実際にやり始めてみないとどうなるか分からない部分がたくさんあるから、あまり詳しくは書かないことにする。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:24:10

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ