2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 爆睡/『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』予告編完成/パンフレット »

2008/1/27 日曜日

会議など

今日は用事があったので出かける。その用事に前に新宿でいくつかチラシ撒き。

まず、模索舎へ。あらゆるミニコミ紙・機関紙などを扱う小さいながら貴重な本屋。もっとも、以前はもっと政治的な匂いがしていたけど、少し店の雰囲気も変わった。かつては大学の先輩が店長をやってた時代もあったり・・。チラシを置いてもらう。(前は店頭につるしていたけど、最近はレジ前の棚に置くようになっていた。)

次はアース・ビジョン地球環境映像祭の定期上映会が新宿御苑であったので、チラシを置かせてもらいに行く。今日は内容的にとても興味がある作品だったのだけど、どうしても用事の時間と重なってしまっていて、見ることかなわず。こんな時にチラシだけ置かせてもらうのは心苦しいのだけど・・・・。

新宿でもう一箇所チラシを置いてから、東北沢へ。月に一度のバイオハザード予防市民センターの幹事会。代表幹事の本庄先生は先日の試写に来てくださり、今日も前売り券を3枚買ってくださった。ありがたい。会議のほうはいつものように頭を使う話も多く、僕自身もやらなければいけないことが多いなあ、とあらためて思う。

帰り際には下北沢に足を伸ばして、シネマアートン下北沢で前売り券を扱ってもらうように交渉。ここも扱ってくれることに。これで一応、ユーロスペースからバーターで配券していない映画館で気になったところは回ったことに。1つの映画館では微々たる枚数だし、正直、全部売れるとは思わないけど(そりゃあ、売れて欲しいけど)、映画を知ってもらうチャンスにはなるかなあ、とは思う。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:15:40

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ