2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 原美術館~代官山試写状追加発送 »

2008/1/17 木曜日

打ち合わせ2件/新年会

横浜に出かける前に、メールを確認すると、灰塚の今井さんからメールが入っていた。チラシ配布を協力してくださる方がいるとのことで、さっそくチラシを送らせてもらう。

横浜のBankART1929にて、原田さんとともにPHスタジオの池田さんと打ち合わせ。こちらからお願いしたいことがいっぱいあって、極めて多忙な池田さんには申し訳ない気もする。まあ、これも映画を盛り上げたい一心なので・・・。とにかく、前から懸案だったことが一つ解決したのと、BankART1929でチケットを売ってくれることになってよかった。

その後、渋谷に出て某フリーペーパーの編集部へ。なんとか映画とCDを取り上げて欲しいという話をする。けど、公開される映画があまりにも多いから、かなり難しいかもしれない。それにしても、今や日本で(正確には東京では、だな)公開される映画は、邦画だけで年間400本近い。1日1本より多い計算だ。僕は、発表の機会が増えたことはいいことだと思っている。公開する側としてはどうやって観客に届けるのか、頭を悩ますところではあっても。

夜、”ストップ・ザ・バイオハザード 国立感染症研究所の安全性を考える会”という長い名前の会の新年会へ。参加者は少なかったのだけど、以前から親しい方々にご挨拶できてよかった。もちろん、映画の宣伝もさせてもらったのだけど・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:57:13

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ