2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 外苑前~渋谷打ち合わせ2件/新年会 »

2008/1/16 水曜日

原美術館~代官山

今日は原田さんとしばし予告編について話をする。いい線まではきているのだけど、何かが足りない感じもあって、まだこれが決定版にはなりそうにない。もっとも、予告編だって「これが正解」というのはないから難しいところなのだけど・・。もうちょっと考えてみよう。

その後、またチラシ撒きに出発。今日、行ったのはまずは原美術館へ。僕は全然知らなかったのだけど(まあ、僕はどこまでいってもアートの専門家ではないからなあ)、ピピロッティ・リストというアーティストの個展をやっていた。なんでも、日本で初個展なのだとか。これが実によかった。映像関係の展覧会でいいと思うことはまれなのだけど、映される映像作品の美しさ・強度も素晴らしいし、見せ方もうまい。駆け足ながら堪能。チラシも少し置いてもらえた。

その後、代官山へ。ギャラリーやショップを回る。最後は、昨日行きそびれたリトルモア地下へ。田附勝写真展「DECOTORA」をやっていた。写真集やDVDが出て、気にはなっていた。デコトラでわからなければ、電飾ぎらぎらのトラックたちのこと。トラックたちのデザインも美しい・奇抜なのだけど、乗ってる運ちゃん達の「どうだ!」という自慢げな顔がいい。チラシを置いてもらった。

遅くなったが一度事務所へ。原田さんと明日のスケジュールの打ち合わせ。珍しく(?)打ち合わせが2件入った。

そういえば、ある業界紙に映画のことが載っていたらしい。僕はまだ読んでないのだけど・・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:26:21

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ