2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« また風邪が・・・原美術館~代官山 »

2008/1/15 火曜日

外苑前~渋谷

まだ風邪は全快したとは言えないが、休んでばかりもいられないので、午後からはまたチラシ撒きに出かける。

今日は渋谷近辺に。まずは外苑前に出てワタリウム美術館へ。森と言えば”クマグス”ということで、”クマグスの森展”が気になっていたのだ。駆け足になってしまったけど、直筆の絵・原稿の精緻さに感嘆。ただ残念ながらチラシは置いてもらえなかったのだけど。

その後、慌てて信号を渡ろうとしたら、突然、足がつった。普段の運動不足がたたった。足を引きづりながら、青山界隈を回る。手持ちのチラシが残るのはいやなので、延々歩きながら気になったギャラリー、お店によっていく。大体、今日も10ヶ所くらい、回ったでしょうか。最後は、代々木に出てGAギャラリーへ。

こんな風にチラシを撒いていても効果なんて分からない。とにかくお金をかけずに出来ることと言えば、地道な宣伝だけ。それだって、自己満足と言われればそうかもしれない。ただ、後で「ああ、あれをやっておけばなあ」と後悔するのはいやなので、やれることをやっているだけ。

一旦、事務所に戻ってから帰宅。帰宅してから、予告編の修正について検討する。まだ改善できるところがある、と思う。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:26:57

コメント (1) »

  1. お風邪、大変ですね〜.人にうつせば治ると言いますが(笑)クマグスさんて知りませんでしたが凄い人がおられたもんですね。野人とか。。?紀伊半島内部はもの凄く山深いところ。沿岸の白浜には台風狙いで幾度もいきましたが。内部は一度も行ってません。書き込みでとても興味を持ちました。ご自愛ください。

    コメント by — 2008/1/16 水曜日 @ 13:26:41

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ