2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 「火天の城」パソコンがクラッシュ! »

2009/5/10 日曜日

「映画的建築/建築的映画」

昨年、対談させていただいたこともある、五十嵐太郎さんの新著「映画的建築/建築的映画」は、書名を見ただけですぐ読みたくなった本だ。内容は映画の中の建築、あるいはセット美術、建築家を描いた映画など多彩。特に僕が好きな映画のこともいくつか書いてあって、とても面白かった。ご本人が撮影した写真も掲載されていて、読んでいても楽しい。いろんな雑誌などに書いていた文章をまとめた本のようで、いくつか読んだことがあった文章もあったのだけど、こうして「映画と建築」についてまとまめて読めるのはありがたい。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:55:55

コメント (1) »

  1. パソコンが不調のため、ブログの更新が出来ません。
    ご了承ください。

    コメント by 本田 — 2009/5/12 火曜日 @ 14:39:04

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ