2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 新潟/ビデオチェック今日も作業が続くよ・・・ »

2008/11/22 土曜日

会議/作業

今日は、バイオハザード予防市民センターの幹事会。様々なことを議論。途中、リスクコミュニケーションについて研究している学生も訪ねてきて、いくつかのことをレクチャー。12月6日に開催する、シンポジウムの打ち合わせ。

その後、別の打ち合わせがあったのだけど、急遽、VIDEO ACT!ドキュメンタリー祭に関する作業をしなければいけなくなり、事務所に行く。1本、ビデオに不調があった作品があり、時間もないことからなんとか見れるように修復。もっとも、再度、テープを送ってくれることにはなっているのだけど・・・。明日も作業だな、多分。

僕も「新作」を出している、『続・自由不平等』という、3分ビデオの公募企画。締め切りを延ばして、今日が締切日だったのだけど、なんとか作品が集まったようだ。正直、一時、作品の集まりが悪く、ちょっと危機感もあったのだけど、形になりそうでほっとする。当日司会をする僕も、上映までどんな作品が集まったのか分からない、まさに闇鍋のような上映会だけど、楽しみになった。たまにはそういう上映もスリルがあって面白い、と思います。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:57:01

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ