2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« ナニコレ珍百景総会 »

2008/9/26 金曜日

3分ビデオ/『落下の王国』

このブログでも何度も書いていますが、11月末からVIDEO ACT!ドキュメンタリー祭というのを1週間開催します。これに合わせて、『続・自由不平等』というテーマで3分間のビデオを広く募集しています。応募作は全て無審査で上映するという、太っ腹な企画。僕自身も作品を出すつもりです。(概要は決まっているので、あとは作るだけなのだけど・・。)毎回、玉石混交、闇鍋状態。それがおもしろい。もし、これを読まれて興味がある方はぜひ応募してみてください!応募要綱はこちら。ちなみに、前回の『自由不平等』はYou tubeのここで見ることが出来ます。

さて、話は変わって・・・。夕方、『落下の王国』という映画を見た。なんとなくきれいな風景をぼうっとして見れるかな、と思って見に行ったのだが、全然違った。はっきり言って面白くない。まず、病院で女の子にお話を聞かせる、という設定はいいとしても、どうも主人公2人に感情移入できない。おまけに、世界中の世界遺産でロケした映像は美しいのだが、お話(お伽噺)がどうもぱっとしないせいかあんまりのめりこめないんだよなあ。もっと面白いと思っていたのだけど・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:53:27

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ