2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« チラシ/多摩上映どうも今日は・・・ »

2008/9/23 火曜日

多摩・たえのは上映会

今日はたえのは主催の多摩上映会。上映のお手伝いもしないといけないので、結構、早めに家を出て(結果、早く着きすぎましたが・・)9:00にベルブ永山に行く。

とにかく、プロジェクターをチェックして、映写出来るようにする。開場時間となり、本当に人が来てくれるのか、妙にそわそわする。たえのはの方々が本当に熱心に前売り券を売ってくださったので、大勢の方が来てくださる。

上映後、トーク。緊張していたせいか、なぜか話した後にのどがからから。

2回目の上映は午後2時から。当初、2回目が少ない、と思われたけど、1回目とそんなに変わらず、多くの方が来てくださった。中には以前、灰塚に住んでいた方も。上映後のトーク、質問で「風の楽団」のことを聞かれたのはうれしかった。そうです、風の楽団の音楽はいいのです。

とにかく、映画を作ったって、観客に届けてくれる人がいないと映画は完成しない。今日は、多摩という場所で観客に届けることが出来た。たえのはの方々には本当に感謝しています。

その後、打ち上げ。これがまた楽しいんです。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:11:09

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ