2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« UPLINK/「舟越桂 夏の邸宅」ありがとうございました »

2008/8/28 木曜日

会報編集/プログラム

今日は新井秀雄さんを支える会の会報を編集していた。編集と言っても誤字脱字をチェックしたり、体裁を整えるぐらいのことですが。支える会の解散が決まったのは6月末。会員の方々に最後の会報を届けなければいけないのだけど、まだ集まっていない原稿がある。それでも、さすがに今回は最終号なので、いろんな方が原稿を寄せてくださっている。事務局長としては心もとない7年間でしたが、なんとか最後までたどり着けた、といった感じでしょうか。思えばこの間、2本の(2本しか!)映画を撮ってませんが、いすれも舞台は東京を離れ、岡山、広島でしたから、支える会の事務局長としては綱渡りしていたことも事実。原稿を寄せてくださった方々もこの7年間を振り返って書かれていて、編集しながらも感慨深いものがあった。

その後、もう一つやらなくてはいけなくてしばしほったらかしにしていた、VIDEO ACT!10周年企画のプログラムの練り直し。かなりスケジュールがはっきりしてきたので、組み易くはなってきた、か。まだまだ案の段階だけど、やるからには人を大勢入れなければいけないわけで、悩ましいことではあるが、相当刺激的なプログラムにはなりそうだ。

さて、泣いても笑っても、明日は『船、山にのぼる』上映最終日。劇場に行ってみよう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:01:05

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ