2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 厳しい・・・か・・・お盆/『恋や恋なすな恋』 »

2008/8/10 日曜日

スポーツ中継

世の中はお盆と同時に北京オリンピックと高校野球とスポーツ中継が目白押し。僕も自分ではまるでスポーツをやらないが、中継は結構好きだったりする。

でも、高校野球はそんなに見る気がしない。(中には見る試合もあるけど。)なぜかと言うと、野球自体は見たいのだけど、あの応援がどうも好きになれないのだ。僕も地方の予選とは言え、高校生の時、吹奏楽部の部員として、何度か応援に駆り出されたものだが、スタンドは暑いは、楽器には悪いは、応援団の言うことを聞かなきゃいけないはで、いい思い出が無い。だから、テレビからうるさい応援が聞こえてくるのは、あまりいい気がしない。それなのに、最近、「ブラバン甲子園」なるCDがヒットしたりして、僕には分からない世界だ。応援に関しては、メジャーリーグみたいなのがいい、と思うのだけど。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:15:00

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ