2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« チラシ撒き/『1000の言葉よりも』『のぼうの城』 »

2008/6/28 土曜日

総会

今日は新井秀雄さんを支える会の総会だった。とにかく、昨年末、裁判の結果が出たのだから、会のことについて区切りをつけないといけない、と思ってきた。集まっていただいた方々と議論しながら、会の解散は了承された。これまでの活動を総括した会報最終号を出すのが、最後の仕事になると思う。新井さんが裁判を起こされてから7年あまり、撮影を始めてからで言うと10年以上、とにもかくにも一区切りがついた格好だ。最後まで併走できたことは、よかったと思うし、個人的にも投げ出さず活動を続けてこられたのはよかったと思う。それほど華々しい活動は出来なかったけど、一つの役目を終えたと思ったら、ほっとしたと言うか、力が抜けたような気がした。もっとも、新井さんとの付き合いはバイオハザード予防市民センターの活動で続くわけだが。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:21:47

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ