2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« アンコール上映/『アメリカばんざい』総会 »

2008/6/27 金曜日

チラシ撒き/『1000の言葉よりも』

いくつか諸連絡。なかなかにやっかい、な気もする。

今日もチラシ撒き。新宿の広島県ゆめテラスに寄ってから、恵比寿界隈。気が付いたら代官山だった。もうおっさんだから2時間ばかし歩いているだけでくたびれる。まあ、それでもそれなりにチラシが撒けたのでよしとしよう。効果のほどはわからないけど・・・。(見かけたら手にとって欲しい・・・。)

 夜、写真美術館ホールで『1000の言葉よりも 報道写真家ジブ・コーレン』をやっと見る。その前に、『船、山にのぼる』のチラシがあるか探したら、ない。むむっと思ったら受け付けにどさっと置いてありました。さすが、UPLINK。さて、このドキュメンタリー映画はイスラエルの写真家ジブ・コーレンを追いかけたもの。写真もふんだんに出てきます。ただ、僕には少し編集のリズムが合いませんでした。ひたすらジブ・コーレンはかっこいい。中盤、1994年に初めて自爆テロの現場を撮った話と写真にぐっとくる。

今日はシネマテークたかさきの上映も最終日。1週間はあっという間だ。見てくださった方々、上映してくださった方々、ありがとうございました。ささやかかもしれませんが、そんな出会いが僕にとっては大切です。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:18:00

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ