2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« いよいよ明日・・・か花見 »

2008/4/6 日曜日

満員御礼

すでに昨晩のことになりましたが、昨日、公開初日を迎えました。

満席でした。「うれしい」というよりは「ほっとした」というのが正直な感じでしょうか。(もちろん、うれしい、にきまってます。)ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

一番後ろから立ってスクリーンを見ていました。上映後、拍手が起きたのがこれまたうれしかった・・・。

映画館を出た後、PHスタジオ、道面さん(中国新聞記者)、途中加わった村田真さん(美術ジャーナリスト)と朝4時まで痛飲。(と書きながら、僕はお酒が弱いので、途中からはウーロン茶ですが。)久しぶりの朝帰り。寒かったけど、どこか心地いい風。

未分類 — text by 本田孝義 @ 11:09:57

コメント (7) »

  1. 満員おめでとうございます。今、ちょうど浜子さんがうちに来ていて、感激しています。ますますのご活躍をお祈りしています。

    コメント by YAMA — 2008/4/6 日曜日 @ 11:23:16

  2. >YAMAさま
    たかが91席、されど91席。満席にするには大変です。25日までの上映で、人が少ない日も多いと思いますが、どれぐらい初日の好調がキープできるかでしょうね。(好材料はこれからまだ紹介記事が出ることでしょうか。)

    コメント by 本田孝義 — 2008/4/6 日曜日 @ 20:32:55

  3. 公開初日、満員でしたね。
    おめでとうございます。そしてお疲れさまです。
    帰りに”どこか心地いい風”。なんか分かります。
    これからも頑張っていい映画をつくってください。

    コメント by やすぽん — 2008/4/6 日曜日 @ 20:38:32

  4.  満席おめでとうございます。人のこころを動かして、映画館まで行く気になってもらうことは大変なことだろうと思います。
     今日私の住んでいるところで市長選挙と市議会議員の選挙がありました。結果が出て書いています。投票行動と映画館へ足を運ぶ事は違うのは当然ですが、どういうものによって人の心が動くのかということを考えています。
     話は飛びますが、エミキの新芽がでるかでないか、期待と不安は、おそらく映画の入りを待っているときの本田さんと同じかなと思います。おそらくこういうものが、人生の醍醐味なのでしょう。
     ご苦労さまでした。ますますのご健闘をお祈りします。

    コメント by 今井秀明 — 2008/4/7 月曜日 @ 1:03:58

  5. >やすぽんさま
    初日に来てくれてありがとう。舞台挨拶をしている時に顔が見えてうれしかったです。
    >今井秀明さま
    映画を見た方からよく「えみきはどうなりました?」と尋ねられます。「今年芽が出るかどうかが大きな分かれ目です」と答えるようにしています。生きづくことを心からお祈りしています。

    コメント by 本田孝義 — 2008/4/7 月曜日 @ 13:17:20

  6. mixiのあしあとからきました。
    初日に見させていただきました。
    いろいろと考えさせてくれる、良い映画でした。

    ブログに感想を書いているので読んでいただければ幸いです。

    コメント by tadaoh — 2008/4/7 月曜日 @ 19:37:02

  7. >tadaohさま
    コメントありがとうございます。実はすでにブログは読んでいました。いろいろと考えさせられたブログでした。(まねをしたみたいですいません。)

    コメント by 本田孝義 — 2008/4/7 月曜日 @ 21:03:11

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ