2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 作業/ふるさとああ、上映会 »

2008/3/27 木曜日

準備/上映会

明日は、僕の作品の上映会なので、配布するものなどを準備する。予想以上に量があり、重くなってしまった。もっとも、人が少なければ無駄になるのだけど。自分で言うのも変だが、明日の上映会はレアな映像も上映するので、僕の意外な(?)面が見れるので、面白いと思うんですけどね。特に、「コミュニティ、アート、ドキュメンタリー」とつけたのは、今回の『船、山にのぼる』を作ることになった背景を知ってもらえたらな、と思ったからだ。

夜、VIDEO ACT!の上映会。今日は『君が代不起立』の上映。ヒリヒリするような作品。僕は完成上映会で見ていたので、今日が2度目。

上映会後、打ち上げに行ったら、今日、ユーロスペースで『NAKBA』を見た、という方がいた。『船、山にのぼる』の予告編をやってたでしょ、と言ったら「関係者ですか?」と聞かれたので「監督です」と答えたらとても驚かれた。予告編を見て気になっていたそうで、前売り券を買ってくださった。ありがたい。

こんな不思議な出会いもあるから上映会というのは面白い。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:38:40

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ