2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2011/5/12 木曜日

弛緩

本当なら今日から撮影再開の予定だったのだが、(だからこそ編集を終えていたかった)諸般の事情で撮影はなくなった。そう思ったら、つい心と体が緩みっぱなし。別に徹夜仕事をしていたわけではないのに、やっぱり疲れていたみたい。しばし、編集のことは忘れて撮影のことを考えよう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:50:31

打ち合わせ/とにかく見る

午前中、牛込箪笥区民センターにて、6月11日に開催する”平和のためのコンサート”の舞台打ち合わせ。今年も僕は舞台監督。(と言うほど大げさではなく、ほとんど進行役なのだけど。)やはりちゃんと打ち合わせしなければ分からなかったことがいくつかあり、今後、要確認、となった。あとは本番前のリハーサルで確認だ。ところで、僕はこういう舞台関係のことに詳しくないので知らなかったのだが、新宿区内のいくつかの公共ホールは震災で被災し、使えなくなっているところがあるらしい。幸い、今回のコンサート会場は大丈夫だったらしいのだが。

その後、事務所に行って、昨日編集が終わったものに、字幕などをつけていく。編集をやり直す可能性が高いのに字幕を付けるのは無駄骨とも思えるが、これも確認の意味でつけてみた。それから2回、見た。段々自分でも分からなくなった。こういう時は時間を置くのがいいのだが、さてどうするか、また考えよう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:16:26