2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2009/8/6 木曜日

打ち合わせ

夜、横浜のBankARTに行って、池田修さんと打ち合わせ。何の打ち合わせかと言いますと、『船、山にのぼる』のDVD化の話。少しフライング気味ですが書いてしまいますと、前から話をしているのは、PHスタジオが「船をつくる話」の本を作るので、DVDもくっつけて出版したい、というもの。僕自身は、単独でDVDを出すよりも、そのほうがふさわしい、と思ったので、その方向でお願いします、となった。そこまではかなり前に決めていたのだけど、なかなか本の製作が進まないこともあり、しばし保留、となっていた。本の進行がどうなるか、まだまだ分らない部分もありますが、この間池田さんと話していたのは、英語版を作りたい、ということ。なぜなら、本を作るとすれば、日本語・英語併記にするから、DVDも英語版が欲しい、とのことだった。じゃあ、英語版を作るにはどのくらいの製作費がかかるのか、具体的なデータを含めて検討したほうがいいと思い、今日、打ち合わせた次第。まだ、どの方向で行くかは決定していないけど、前向きな打ち合わせができたと思う。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:35:56