2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2009/2/18 水曜日

うまくいかず・・・

何となくいろんなことのタイミングがうまく噛み合わず、思うようにいかない。まあ、こういうことはよくあること、と思うことにする。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:40:35

校正/『へばの』

今、関わっている”イセザキ映像祭2009”。(正式な企画名がこれになったようなので、書いてしまおう。)誰のせいでもないが、少し予定が遅れてチラシのラフが届いたので、慌てて文字校正をする。そもそも、この企画、僕は立場で言えばコーディネイターなので、どこまで関わればいいか、手探り状態なのだが、やるべきことはやらないといけないと思うので、今はまずはチラシが出来るのを見届けよう。

、『へばの』を見に行く。撮影の高橋くん(と、つい書いてしまうが)は、大学時代、一緒に自主上映をしていた後輩。公開から時間が経って、気にはなっていたのだが、ついつい見るのが遅くなった。さて、この映画、長い感想を書くのはやめておこう。久しぶりに映画らしい映画を見た、気がした。特に最近、いろんな日本の映画の予告編を見て、全く映画の匂いがしてこなくて呆然としていたのだが、映画が究極的には時間と空間の表現とすれば、ああ、映画だなあ、と思えた。高橋くんの撮影も良かったです。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:36:31