2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 宇野港芸術映画座「ゼロから始める都市型狩猟採集生活」/ペドロ・コスタ/録音映画祭 »

2010/7/29 木曜日

『GALACTICA』

ついに『GALACTICA』が完結した。(もちろん、本国アメリカでは昨年放送が終わっているので、最近出たシーズン4のDVDを見終わった、ということだけど。)シーズン4に関しては、これまでの謎を解き明かすため、結構、無理している感はある。おまけに僕の好きだったキャラクター、ゲータがまたもや過酷な運命の上にあんなことになるなんて・・・と悲しかった。そして、人型サイロン(まぁ、分かりやすく言うとサイボーグ、か)の最後の一人が明らかになったのだが、僕には少々、拍子抜け。加えて、ファイナル5(知らない人には何が何だか・・・)の役回りもちとくどい、と思う。ラストは僕には予想通りの展開だった。こうして書くと不満ばかり書いているようだけど、全体としてはよくもこれだけヘビーな話を描いたものだ、と感心する、画期的なテレビドラマだったことは間違いない。全部を見終わった充実感を感じる。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:38:42

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ