2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 法政映画祭『SR サイタマノラッパー』 »

2010/6/28 月曜日

「西遊妖猿伝 西域篇(2)」

「西遊妖猿伝 西域篇(2)」を読んだ。ご存じ諸星大二郎の西遊記をベースにした漫画。長らく中断していたものが再開されてうれしい限り。諸星大二郎の独特なタッチが中国の怪しい世界に合っていてとても好きな漫画。昔、潮出版が出していた伝説の漫画雑誌「コミックトム」は豪華執筆陣と充実した内容でほとんど漫画雑誌を読まない僕がほとんど唯一読んでいた雑誌だったのだけど、2001年に廃刊。「西遊妖猿伝」も1997年まで連載されていた。もう続きは読めないのかなと思っていたので新刊が出ていることが奇跡みたいに感じる。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:44:15

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ