2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『グリーン・ゾーン』『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』 »

2010/5/31 月曜日

リハーサル/問題解決

6月12日の平和のためのコンサートのリハーサル。リハーサルと言っても全ての出演者ではなく、アンサンブル・ローゼ(合唱)のみのリハーサル。プロの声楽家の方たちに僕が言うこともないのだけど、リハーサルに立ち会ってみると、舞台上のちょっとした動きを確認しておくことは意味がある。

午後、事務所に行ってまたパソコンをいじってみる。先週、モニターが急に映らなくなったので、困ってしまったのだが、編集ソフトの説明書(これが印刷したものではなく、pdfファイルなので見づらい・・・。)をもう一度よく読んでみて、いくつか設定を変えてみるとあっさり解決。再びモニターは映りました。(つくづく自分の無知丸だし・・。)要は、テープに録画する設定にしていたので、モニターには映らない、両立はしないということなのだが、こんなことも知らないとあたふたしてしまうものなのだ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:06:08

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ