2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 世田谷ものづくり学校「ダムとわたし」映画祭 »

2010/4/5 月曜日

DOMMUNE

今日は、夜、DOMMUNE(ドミューン)に出かけた。僕は不覚にも全然知らなかったのだけど、渋谷のクラブからユーストリームで毎晩、トークやDJを配信しているのだそうだ。かなり見ている人も多く、盛り上がっているらしい。で、今晩は坂口恭平さんの「都市型狩猟採集生活」と題したトークがあるので撮影に行ってきた。もしや撮影許可でないかな、と思いながら行ったのだが、主宰者である宇川直宏さんに許可をいただき感謝。トークは約2時間。とにかくめちゃくちゃ面白かった!と同時に、坂口さんが都市をかなりラディカルに考えていることもよくわかって、何度もうなずいていた。ラストは坂口さんのギターと歌。その後、DJタイムとなり、久しぶりにクラブに行ったおっさんの私であるが、踊りまくる坂口さんを撮影しながら、自分も踊っていて、撮影なんだか踊ってんだか、まぁ、久しぶりに楽しい撮影ではありました。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:35:33

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ