2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 3331 Arts Chiyoda協議(意見交換?) »

2010/3/29 月曜日

てれれ/打ち合わせ

今日は夕方、西荻窪に行って、てれれの上映に行ってきた。もう、随分前に西荻窪に住んでいたのだけど、駅前の雰囲気が随分変わっていた。そんな駅からすぐのところ、ethicaという小さなお店の2階、屋根裏部屋のようなところが上映会場だった。気楽に見れる感じが”てれれ”らしくていい。今日は短編5本。力作あり、ゆるい感じのものがあり、内容もバラバラ、作り方もバラバラの感じがいい。こういう作品、いわゆるプロの人が見ると、単なる下手な作品、と思いがちだけど、自由に作っている感じを楽しむのが面白いと思うのだけど。上映後にも他の方といろんな話が出来て、楽しかった。5月頃には銭湯での上映会を企画しているそうなので、そちらも楽しみ。

その後、千駄木に行って「ダムとわたし」映画祭の打ち合わせ。プログラムの詰めをされていて、ラインナップを見るとダム関係のPR映画もいっぱい入っていて、ダムマニアの人たちにも関心を呼びそう。面白い映画祭になりそうです。打ち合わせを済ませた後は、森まゆみさんをはじめ、谷根千工房の方々としばし談笑。

未分類 — text by 本田孝義 @ 1:35:55

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ